忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:04 |
ロト6の当選金、当たったら何に使いますか

ロト6の当選金がもしも当たったら・・・

ロト6の当選金は、一等約1億円!
それにキャリーオーバーが加わったら、最高で約4億円!という事になる。

 

ロト6の当選金は、他の宝くじと同じく税金がかかりません。つまり、ロト6の当選金は
まるまる自分のものとなる訳だ!


そこで、つい考えてしまう・・・・、
もしロト6で、一等の当選金約4億円が当たったら何に使うか?と。


前に、友人達に4億当たったら何に使うかで、話が盛り上がった事があったのだ。
 

自分だったらどうするでしょうか・・・・。



ますは2億円は両親にプレゼント。残りの1億円に関しては
将来の貯蓄に宛てる。後の1億円で好きな生活を楽しむ・・・・・・位かな?そんな生活しか思いつかない。

好きな生活っつても、今の自分の生活範囲内なので、あまりに抽象的すぎるんですけどもね。



他の友人も、似た様なもので、ある程度は両親にプレゼントする。
で、今の仕事を辞め、家を買ったりして、余ったお金を銀行に預け、その利子で生活したい・・
と言っていました。



あるいは、こんな願望もあった。



ある程度は自分に残したいけど、残りは、保健所や町に居る様な、所謂「人間の都合で捨てられてしまった」
可哀想な動物達を集める為の広い土地を買ってみたい。そこで、その施設を作り、人を雇ったりなどの
維持費に使ったりしたい・・というのもあった。

 

いやー、こういうお金の使い道ってのも、お金に対する、その人の価値観が分かったりして、大いに
話が盛り上がるな~と思ったことだよ。

PR

2009/02/07 11:24 | Comments(0) | TrackBack() | ロト6 当選金 使い道

| ロト6当選HOME |
忍者ブログ[PR]